2009年2月23日月曜日

1年の目標を20分で達成する仕事術

「1年の目標を20分で達成する仕事術」を読んだ。

おもしろかった。
著者はトップセールスマンらしい。
最近コンサルタントの本ばかり読んでいるのでバランスが悪い悪い。と思い、違ったジャンルを手に取った。
しかもこの著者は、もともとコンサルタントになろうと思っていたのだが「自分の目で見て、耳で聞いて、触れてみて、いろんなことを自分の中で構築しながら仕事がしたい」と思い、別の仕事を選んだよう。

人が体験したことないことを次々に体験して、全て仕事に活かす。
インプットは限りなく広げて、アウトプットは1点集中。
このスタンスは誰と一緒だっけ。斎藤孝か。

で、著者が体験したことがあるセミナーの話がいくつか紹介されていている。
無銭で東京から大阪に行くセミナーの話。ロシアでジェット機に乗るセミナーの話が面白かった。

インプットを広げまくるために、神田昌典のセミナーに早速申し込んだ。
インプットを広げまくらないと、数々の目標達成するイメージが浮かばない。

0 件のコメント: