2009年3月12日木曜日

生活を見直すシーズン

不況のため、3月から原則残業無しになった。
時間ができたので、マクドナルド、モス・バーガー等をローテーションで読書・勉強。
駅前に図書館があればなあ・・・

しかしその日から、ものすごく寝つきが悪くなった。
生活リズムが変わりすぎたからか。

体が疲れればよく眠れるだろうと思って、ジムで走りまくること(あるいは踊りまくること)数回。
しかしまだ寝つきが悪い。
(短眠は昔はものすごく苦手だったが、なんか馴れてきた)

あとは、帰りがけに夕食をとっているため、夕食の時間が2~3時間変わったのもよくなさそうだ。
次に変えるのはここか。


所得もだいぶ減るので、生活を見直す良い機会だ。
クレジットカードの明細に、先日申し込んだ研修等の参加費が書いてあり、金額に驚いた。当然金額は承知の上で受講しており、それ以上に不当に請求されたわけではない。
数ヶ月で金銭感覚がだいぶ変わったということか。

0 件のコメント: