2010年10月31日日曜日

日経ビジネス 2010.11.1

面白かった事を列挙します。
・ PC用の電池をたくさん積んで走るEVがある(PC用の電池はすでに量産体制が整備されているので安い)
・ NTTcomは日米間を結ぶ海底ケーブル「PC-1」を、去年買収した
・ 賭けと社交は相性が良い


しかし、日経ビジネスのカバー範囲って広いよねー
あらゆる業界の特定企業の具体的な話が載っているほか、マネジメント、技術、政治などいろいろ

これに比べて、日経コンピュータの内容は
クラウド、クラウド、クラウド・・・

まあ、これは冗談としても、視野が全然違うのは間違いない。
これはある意味、IT部門と、ほかの部門が普段インプットしている情報の違いでもあると思う。
話がうまくかみ合わないのも致し方ないことかもしれないな。

0 件のコメント: