2011年3月20日日曜日

リアクションの殿堂 [DVD] 他 最近見たもの

佐々木俊尚が、災害の映像を見続けているとPTSDになるから、映画を見たり本読んだりしなさい、というので結構いろいろ見ました。
最近見たものを、面白かった順に並べています。
(地震前に見たのも入っていますが)

この間勉強も試みましたが、いつも以上に集中力散漫。
そろそろ改善しないと、この集中力のなさが様々な目標達成の妨げになりそう。もうなってるか。



★★★★(5段階評価)
ダチョウ倶楽部と、出川が、いろんなことをして殿堂入りリアクションを残すDVD。
笑いすぎて腹が痛い。
DVDのジャケットの写真が最高。



食堂かたつむり
★★★★(5段階評価)
主人公、倫子が作った料理は人を幸せにする。
その点は、いろんな映画で使われる流れだが、その他のアレンジもあってなかなか面白い。




ちょんまげぷりん
★★★★(5段階評価)
侍がイケメン。
なかなかおもしろかった。



ジュリー&ジュリア
★★★★(5段階評価)
50年前の料理人のレシピ500個を、1年かけて再現しブログに書き記すという現代人女性の物語。
アウトプットしないと人生が変わらない、ということの見本だな。
挫折しながらも、パートナーの助けがあってやり遂げるというのがいい。




★★(5段階評価)
トリック
若干惰性で続いている感あり。
いくつものトリックが出てくるが、釈然としない説明多数。
あと、仲間由紀恵が年をとったなーと思って、少しがっかりした。



エクスペンダブルズ
★★(5段階評価)
私は、この映画に出てる人たち主演のアクション映画を相当見ていますが、往年の皆さんと比べて、みんな体が重そう。

アクションシーンは、25年前の映画かと思いました。
一応「海賊」とか、現代っぽくアレンジはされていますが。




告白
★(5段階評価)
暴力シーンというのは人を引き付けるもので、見てしまうことは見てしまいますが、嫌な話です。
原作も良くできていたし、映画も良くできていると思います。

0 件のコメント: