2012年7月11日水曜日

名刺AGAIN




名刺が無くなったので、また注文しました。
今回も、前川企画印刷さん、リピートさせていただきました。

(リンク↓)
ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!


素材を適当に送付すると、素敵にレイアウトしてくれるので、レイアウト心を失った私にぴったりです。
しかも、2回目は前回の素材も組み合わせて、バージョンアップした感じにしてくれました。
実は学生の頃、私自身も、レイアウトの仕事を少々していたので、作れなくはないのでしょうが、プロに任せるほうが早くてハイレベルなものが出来て良いです。


初めて名刺を申し込んだときのエントリ↓

30代から始める名刺体験

を読むと、特に使うあてもなく買ったようです。
そこから、1年半かかって使い切りました。
そのころは読書会などというものも知らなかったのですが、いったい何を思って買ったのでしょう。
あまり覚えていませんが、買ってよかったと思っています。
「名刺を交換するだけでは意味がない」、という意見には同意しますが、初対面の人に近づく手段として名刺は大いに使える、ということがよくわかりました。

最初に何を話しかけたらよいか良くわからないとき、とりあえず名刺を渡すというのは使えます。

さて、この名刺もどんどん道具として使いますよ!

0 件のコメント: