2015年12月6日日曜日

【日記】孫正義としたことが

ケータイを替えました。Experia。
なんだかんだで変なオプションをつけることが必須になっており(オプションじゃねーだろそれ、と言いたい)、店頭にデカデカと書いてあった金額より月々数百円高くなりました。
携帯を替える時って、大体こうなる(分かりにくい特記事項とか、割引を受ける条件とかがあって、大体思っていたよりも高くなる)んだけど、私だけじゃないよね。
思っていたより高けりゃ考え直す権利はもちろんあるけど、もう手続き進めちゃっていて面倒くさいし、数百円で考えを翻すのもケチなような気がして、結局みんな(私も)契約しちゃうんだろうな。
こんな人を煙に巻くような商売じゃなくて、もっと明瞭会計で勝負しろよ。
孫正義ともあろう人が、こういう人を軽くごまかすようなやり方をしていることに、少々幻滅した。
なお、通信会社は軒並み(Softbank、Docomo、KDDIとも)日本企業の営業利益ランキング10位に入るほど儲かってますが、こういう不誠実なことを続けるならこの繁栄は長くはないと思いました。

現時点の教訓としては、「機種・プランで迷っている時は総額で見積を取れ」です。

さすがエクスぺリア
夜の薄暗い上溝駅も美しく取れました。

0 件のコメント: