2017年7月29日土曜日

南谷真鈴 冒険の書 - エベレストにはとっとと登って次にいく

19歳で7大陸最高峰全て登頂した南谷真鈴氏の本。もう1冊もまとめて読んだけど、面白かった。私が高校生くらいでこの本を読んでいたら、どんな影響受けていただろう・・・と想像してしまいますが、案外素直に読めないのかもしれないです。

骨太の冒険記とは違うけど、女子高生、女子大生のキラキラした感じのノリで7大陸最高峰を全部登っちゃうのがすごい。
エベレストをユニクロのダウンで登ったってのもすごいです。全身を結構高額な登山メーカーの装備で固めて登っているのがバカバカしくなる。

・ 若いのは今のうち
・ 独身でフリーなのは今のうち
・ 僻地に旅行したいなら、とにかく早く
と思いました。

著者の、
いろいろやってみないとやりたいことなんかわからない。
自分とは探検してみないとわからない大きな謎。
というメッセージも良かったです。

0 件のコメント: