2023年1月6日金曜日

【TUMI】街用のカバンを買い換え

左が新・右が旧
並べてみると、古いほうは内側だけではなく外観も結構よれていますね。



7年ぶりに街用のカバンを買い換えました。

以前はいろんなカバンを試しており、カバン難民気味だったのですが、7年前今のTUMIを買ってからは100%満足していました。社会人になってから当然いろいろなものを買ってきたわけですが、その中でもベストバイの一つです。

ただ、中が段々ボロボロになってきたり、取っ手が複数外れてきた(修理も考えたけど、取っ手が次々外れるのではちょっと面倒くさすぎる)し、7年間フル活用したということは、ランドセル並みに使ったということなので、まあ買い替えて良い時期かと思いまして。

一応ほかのメーカーも検討したけど、またTUMI(しかもかなり似たモデル)を選びました。

ディカプリオと同じブランドだとか、トム・クルーズと同じモデルだとかいうミーハーな理由でなく、あくまで機能性重視で。

ちなみに、オバマ元大統領やアンジェリーナ・ジョリーも使っているらしいです。


なお、まずは現行モデル見に行ったのですが、なんかテイストが変わっており全然気にいるのがありませんでした。

ショルダーハーネスがミリタリー調になっていたり、一部材質が革ではなくポリウレタンになっていたりと、少し安っぽくなった印象です。

(こんなにテイスト替えたら今までの固定客を一掃しちゃうんじゃないですかね)

私自身、現行モデルを買うのはやめて、わざわざアウトレットに行き今のに近いモデルをなんとか探して買いました。

また7年後良い感じのモデルが無ければカバン難民になってしまうな。 

0 件のコメント: