2008年10月11日土曜日

集中力=体力か?・・・フィットネス

勝間和代氏が、「集中力=体力」だというので、集中力マニアの私はフィットネスに行くことにした。
昔から市の体育館に行っていたが、有料施設の会員になるのは初めて。

施設全体が良く出来ている。
2階でマシンを使って、3階で着替えて、4階のプールで泳いで、3階の風呂に入って、着替えて帰る、といった一連の流れがスムーズ。
簡単なことではあるが、私が通っていたしの施設は、そういった利用の流れが考慮されていなかった。
マシンを使った後、汗を拭いて、マシン室の更衣室で一度服を着た後、プールの券を買って、プールの更衣室でもう一度着替えたりしなくてはいけない。
細かいことだが、こういうひと手間ふた手間があると、行かなくなってしまうものだ。

スタッフがにこやか。
イメージどおりではあるが、とてもにこやか。
経営戦略でそう教育しているのか、にこやかな人が集まってくるのかはわからない。
まあ、にこやかであるのにこしたことはない。
バイト風のおにーちゃんもいるが、知識を持ったスタッフが割と多そうで良かった。
フィットネスも、正しい知識がないと使いこなせないだろうからな。

0 件のコメント: