2009年5月11日月曜日

投資としての運動

有酸素運動をしていると確かに頭もよく回るし健康に良い気がする。
これを投資としてみたとき、どのくらい時間を使っているかというの問題だ。
フィットネスクラブは確かに快適に運動できるが、準備などに時間を使ってしまうことに少しストレスがある。
それなら、フィットネスクラブに行く回数を少々減らして、そのかわりに、その辺をジョギングする習慣を復活させようか。
実際今日その辺を走ってみた。暖かくなってきたし、結構快適。
頭の回りをよくするための運動ということなら、これだけでも十分だ。

フィットネスクラブがものすごく有り難いのは、真夏・真冬かもしれないな。

0 件のコメント: