2010年1月4日月曜日

映画「AVATAR」

3D眼鏡をかけて全編立体的に見えるというのを試してみたくて、アバターを見てきました。
映画館のチケット売り場で↓この眼鏡を配られます。
料金は300円増し。

�������� on Twitpic

最初「わー、良く出来てるじゃん!」と楽しんでいましたが、途中からなんか気持ちが悪くなってきました。
両眼が別々のものをずっと見続けているわけなので、なんか脳が混乱しそうな感じはします。
1日たった今日も目に違和感があります。
周りで体調不良を訴えている人は見当たらなかったので、私に合わなかっただけだとは思いますが。
「アリス・イン・ワンダーランド」も見たいと思っているのだけど、これは通常版を見ようかな。

さて、映画自体は、映像を見せるための映画かな。
見せたい画面とイメージがあって、それらを見せるためのストーリーがあるという感じ。映像は本当にすごいなーと思います。(最近の映画はどれも凄いと思いますが。)
あと、ジェームスキャメロンはたぶん宮崎駿が大好きです。

0 件のコメント: