2010年1月10日日曜日

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか? (単行本(ソフトカバー))

Twitterの入門書。
インターネットにもそんなに詳しくない、という人向けに書かれているので、これ1冊で大満足ではないけど、書いてあることに従ってやっていけば、それなりにTwitterが使えるようになりそう。
わたしもこれを参考にいろいろやってみないと意味がない。と思い、今日は次の3点やりました。

・ 有名人を数人フォローした
・ Twitterのクライアントとして、HootSuiteを利用し始めた
・ Feedburnerを使って、ブログの更新がTwitterに投稿されるようにしました(たぶんこの投稿のについても数時間後Twitterに書き込まれるはず)

わーい。これでよりTwitterが面白く使えそうです。
しかし、昔からホームページやブログなどいろいろ作ってきたけど、インターネットでの「つながり」というのは、いまひとつピンと来ず、それはこれを読んでも変わりませんでした。

Twitterがどこまで世の中を席巻するかはともかく、自分が興味を持てるインターネットサービスをどんどん利用してみるというのは、これからも続けていきたいと思います。せめてそのくらいやっていないと、ディジタルディバイドで不利益を被る側になりそうなので。

0 件のコメント: