2010年8月8日日曜日

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]



アリスを大人にしたのが一番良かったところかも。
このワンダーランドは、子供視点で見るよりも、大人視点で見るほうが気味が悪い。
原作はあまり覚えていない(読んだはずではある)ので、どのくらいなぞっているのかはわかりません。

ビジュアルも良かったです。前評判通りといえばそうですが。
でも、最近の映画はどれもそうですが、CGの技術がすごくて、得体のしれない生き物も割と違和感なく溶け込んでおり、割と普通に見てしまいました。
化け物はどう動かしてどう見せるかってことで勝負してほしいです。そうでないと、CGを使った映画自体は、脳が慣れ過ぎていてあんまりインパクトがない。

定速・英語字幕・英語音声で見ました。
現実離れした世界の話は、理解が難しいシーンが多いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後から、mixiレビューをチェック
あんまり評判良くなかったんだね。
ビッグ・タイトルの映像化・リメークはハードル高いのかもしれない。

0 件のコメント: