2010年11月28日日曜日

SSD

ストレージがSSD(フラッシュメモリタイプのやつ)のノートPCをヨドバシで見学してきた。
Sonyのやつと、Mac。

Windows7も使ってみたいが、時にはMacを使って発想を変えるのもいいかもしれない。

店で試しに再起動してみたら、確かに早かったが、思ったほどではなかった。
起動が早ければ日々思いつくアイデアとかをほとんどPCに集約出来るかな、と思ってSSDのタイプを探し始めたのだが、これで目的達成できるかは微妙だな。

軽さはどっちも予想以上。Kindle DXと大差ないんじゃないか。
これなら持ち歩ける範囲だな。

値段は、どっちも100千円以下からあるが、多少オプションを付けるともう少し高くなるか。

とりあえず3週間考えます。

0 件のコメント: