2011年11月12日土曜日

ビジネスリュックで機動性を確保する

ビジネスリュックを買いました!
そんなジャンルのリュックがあるとも知りませんでしたが、ハンズにそんなコーナーがありました。
買ったのはこれです。(ACEGENEというメーカー)

事情はこんな感じです。
  • 最近、会社の用事でパソコンを持ち運ぶことが増えた。肩が今までに無い凝り方をしている。
  • 私生活では、モバイル環境を整えたが、あまり良いカバンを持っていなかった
    ⇒ 持ち運びにくいと、どうしても持ち運ぶのがおっくうになる
    ⇒ せっかく買ったMac Book AirやiPadを、良いカバンが無いという理由で持ち運ばなくなるのはもったいない。
と、思いまして。
自分自身の機動力を維持する上で、快適にものを持ち運ぶことが出来るというのは結構重要な気がします。
さーて、これであちこち動き回るぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ。
私は、次の条件で探しました。
割と普通の条件ばかりですが、条件を曖昧にしてものを選ぶとつい変なものを買ってしまうんですよね・・・
実は1回容量不足なものを買ってしまい失敗していたので、今回はちゃんと紙に書いて探しました。
条件全部満たすものを選んだら予算オーバーしましたが、得てしてそういうものですよね。今回は機能面の条件は妥協せず、予算を妥協(?)しました。
  • 両肩に重さを分散できる(会社のパソコンはメチャクチャ重い) ⇒ リュックが良い
  • 丈夫(パソコン重いから)
  • パソコン用のクッションあり
  • 防水
  • スーツと合わせてもOK
  • 容量それなりにある(PCとか本とか持ち歩くから)

※ 肩ひもは、背中にあたる部分とつながっている形が良い(写真みたいに)と思い、ほとんどしぼられました。

0 件のコメント: