2011年11月5日土曜日

のんびりしたい時の漫画 - OL進化論

のんびりした4コマ漫画も捨てたもんじゃないなぁ
と思った漫画。
「OL進化論」




★★★★(5段階評価)

OLたちの日常が楽しく描かれています。
絵も内容も、安定感が高いと思います。
きっと学生にとってはあまり面白くないでしょうが、休日とか、のんびり読むには良い漫画。
全部4コマだからどこでも止められるし。

ただし、この漫画はバブル期に連載が始まっていて、ここに出てくるOLたちの像は今働いている女性たちとは結構違うと思います。
これって、今の働く女性が読んだらどんな感想を持つんだろう。きっと今は、こんなのんびりした働き方をしている人は少ないんだろうな。

尚、先に投稿した、「進撃の巨人」「キングダム」はまだ中古でも高価ですが、「OL進化論」は100円でも売っていますよ!

0 件のコメント: