2013年7月22日月曜日

【日記】イラストノート


久しぶりに絵か漫画を書こうと思ったのですが、私はインプット無しに何か書けるタイプでもないので、久しぶりに、イラスト雑誌を読みました。
多分10年ぶりくらいかな。

昔とは全然感覚が違くて新鮮です。
私は元々漫画の表現に慣れているので、輪郭線がくっきりした絵が好きでした。
今もそうといえばそうですけど。
ただ、輪郭線がファジーな絵もちょっと試したいなと思ったりしました。
あとは、昔は良いと思えなかった、形が若干崩れた絵も良いのかと思ったり。

イラストを描くには、もちろん技巧も必要でしょうが、半分は人生観ですよね。(多分)

10年絵は描いていませんでしたが、10年間分のインプットはあります。
何か新しいものが描けるのではなかろうか?と期待しています。


しかし、イラストのインプットしたら、こんな文章を描いてないで、イラストを描け!って話ですよね。
描きます。
明日から旅行なので、多分その後に・・・

0 件のコメント: