2014年1月6日月曜日

お土産話をまとめておこう!


先日、FBの友人が主催する旅の情報をシェアする会に参加してきました。

今回私は、初めて「写真を見せながら」話してみたのですが、これは思いのほか楽しい!


撮った写真を全部見せようとすると、話が永遠に終わらないので、紹介する写真は事前に抜き出しておきました。

そうやって語りたい写真を抜き出して、旅の面白かったところを短時間で話せるようにまとめておくのは、お土産話のストックが出来るのが良いです。
これをやっておくと、その会だけでなく、今後何度も活かせます。
不意に旅の感想を聞かれると、どうでも良いことを話してしまい、一番のポイントを話せないということは多いですからね。

尚今回私は、iPad(mini)で写真をお見せしました。
iPadと旅の話はとても相性が良いですよ!

0 件のコメント: