2014年12月3日水曜日

2014年を振り返る − 人と会う、本を読む、運動をする

去年もやったのですが、2014年を、人生に対する基礎投資である
「人と会う」
「本を読む」
「運動をする」
の観点から振り返ります。

(去年のエントリはこちら)http://yusuke-remanore.blogspot.jp/2013/12/blog-post_1076.html

「人と会う」△
「本を読む」△
今年はこの2つ低調でした。
不意に仕事が忙しくなってから特に。
時間的な制約というよりは、水曜くらいには疲れてしまってあまりうまく動けなくなっていました。疲れると、難しい本は頭に入らなくなるし、人と会う予定を入れるのもおっくうになります。
しかし10月に会社の近くに引っ越してきてからは復活。
金曜まで体力が残ります。
会社の近くに住むというベストプラクティスは遵守すべきでした。

「運動をする」○
今年は結構山に登りました。
これだけの有酸素運動をしたのは近年記憶に無いです。
あらたな趣味を見つけられたことからも良かった。
体調(特に胃腸の調子)も良いです。
足もすこし太くなりました。
足腰全体が安定して、楽にジョギングできるようになった気もします。


ということで、「人と会う」「本を読む」がイマイチで、「運動する」がまあまあという、去年とは逆の結果になりました。
来年は全部上向かせたいのう。

0 件のコメント: