2015年3月16日月曜日

何歳まで生きるつもり?




時間をビジュアルで捉えるのは大事。
ということで、人生の時間経過もビジュアルで表してみたのがこれ。
90歳まで生きる想定で書いています。
これだと、1年=4度 / 時計で言う1時間が7.5年。
俺はこのへんか。
なるほど、わかったようなわからんような。
とりあえず今年1年、カレンダーの下に貼ってみます。

この話を友人にしたところ
私は60歳くらい(まで生きるつもり)」
とのこと。
60歳END想定だったら、俺もう60%近く使ってる。
ほとんど無意識に90歳くらいまで生きるつもりでいたけど、
何歳まで生きるつもりかで、今の生き方って大分変わるんだよな。


ちなみに60歳計だとこうなります。
ちょっと針進めすぎたけど。

0 件のコメント: