2015年9月12日土曜日

【マッドマックスV13】 パーティーイズオーバー 【立川シネマシティ極爆最終回】




チケット即日完売、マッドマックス極上爆音(極爆)上映の最終回に行ってきました。
マッドマックス自体は13回目。立川では6回目です。

まず極爆環境を作った企画担当(立川シネマシティの遠藤さんという方)の挨拶(スピーチ)。マッドマックスにからめたスピーチで、とても良かった。
「立川の映画館を世界一かっこいい映画館にすると言う目標がマッドマックスのおかげで達成できた」という名言を残し、最後は銀のスプレーを口に吹きかけ去っていった。
そして観客は何度も彼に(V8に)祈りを捧まくり。

そして、予告編と映画泥棒なしという粋な計らいでそのまま本編突入。
後は、(当然?)映画が普通に上映されて終わります。

上映後、私は一番後ろの席だったので、即日完売のチケットを買って見に来たのはどんなマッドな奴らだろう思って、他の客を眺めていました。
口に枷をつけている人、ライダーズジャケットを着た人、ヒューマンガスのマスクをつけた人などが、ちらほら見あたったけど、思ったよりも普通の人が多かったです。
もっとマッドな空間になるのかと想像(期待)していたけど、金曜と言うこともあってか、仕事終わりに駆けつけた感じの人が多かったです。私もですけど。
みんな普通っぽくしているけど、心の中に狂気を隠し持っているんだね。
私と同じような(?)普通の人がマッドマックスのファンだとわかったちょっと嬉しい。

立川での爆音上映が終了したので、さすがにもう映画館で見るのは最後だろう。あとはブルーレイを買います。
ただ、シネマシティの遠藤さんは、「死んで蘇る」などといっていたので、またやるかもしれないですが。

この日、シネマシティ併設のシネマカフェではマッドマックスのサントラが流れ、マッドマックスの映画のチケット持っている人は、終日ハッピーアワー(ビール、ワインなどが300円)だったみたいです。
混みまくっていたし一人だったし終電ギリギリだったので、私はこれはパスしました。

それでも祭りに最後までいた気分。
平日に(ちょっと)無理して来たかいがあった。


・・・
PR


評価者24人中24人が星5つのマッドなメイキング本



マッドマックスはサントラも最高



ブルーレイ予約しなきゃ


0 件のコメント: