2016年5月2日月曜日

楽しいことばかりしても良い

「同じことばかりやっても成長しない」は本当だが、面白くないこと、鉱脈がないことをやらないといけない訳じゃない。
そこは分けて考えないといけない。

「楽しいことばかりしていてはいけない」と思ってしまう人って多い。
幼少のころ周囲の大人にかけられた呪いなんだろうけど。
私が思うに、幼少のころ心の深いレベルに染み付いたものを、同じ深いレベルで解消させるのってかなり難しいと思います。

私が思いつく解決方法は1つ。
楽しいと思うことを、一手一手根性で選び取るということ。
まあ、それもセンスがないような気もしますが、それ以外思いつきません。

GW時間がある人は、意識的に「楽しいかどうか」を基準にして毎日の行動を決めてみるのも良いかもしれません。

0 件のコメント: