2018年6月10日日曜日

2018年前半買って良かったもの シャープの「ホットクック」




2018年前半買って良かったもの1位を発表いたします。
シャープの「ホットクック」。電気自動調理鍋です。

にんじん・タマネギ・トマト・肉などを入れて、ボタンを押すとカレーになります。
(ワンプッシュで写真左⇒右になる)
カレーに限らず、ぶり大根、みそ汁、肉じゃが、コンソメスープ、豚の角煮、なんでも同じです。
具材を切って入れてボタンを押すだけ。
炊飯器とほとんど同じ。

自分で火加減見ながら煮込むよりも断然うまくできます。
電気なので火災の心配はないし、ふきこぼれも無いので、調理中目を離してもOK。

ボタンを押した後、ジムで運動して、帰ってきたら食事ができているので食べる、といった使い方をしています。

道具でこれだけ料理の敷居が下がるとは予想以上でした。
忙しくて料理ができないと言う人も、是非検討してみてほしいいっぴんです。

0 件のコメント: