2018年9月25日火曜日

【白馬・五龍】車に乗って金を経験に変える

ペーパードライバー講習を経て、白馬でレンタカーを借りていろいろ回ってみた。
久しぶりだと運転ってものすごく疲れるね。
最初、栂池のロープウェーの乗り場についた時点でやりきった感かなり高かったので、もうこのまま帰っても良いかと思ったくらいですが、一応栂池自然公園は回ってきました。
翌日も扇沢までいこうとしたけど、ちょっと遠すぎるので行き先を五竜の登山口に変えたりしたけど、まあ、今回は久しぶりだったから仕方ないか。

もっと早くレンタカー取り入れていれば良かった。
もちろん全部公共交通機関で移動する良さはあります。
基本的には公共交通機関を使う方が経済合理性は高いです。
でも、自分で運転すれば自由度が増す。行ける場所が増える。
海外でも運転したらもっといろんなところに行けるだろう。
金はかかるが、経験は増える。
車を持つこと、レンタカーを積極的に使うことは、金を経験に換えるという意味がありそう。
アイスランドを旅行したいなら運転技術は必須になりそうだし。
そもそも、自分にとって重要な経験を積みたいなら、あまりコストのことばかり考えてもいけない。
ということで、しばらくは車を使っていろんなところに足を伸ばしてみようかな。


・・・
今にして思えばなんでずっと運転していなかったんだろう、という感じですが、金がないときは車を借りよう、ましてや買おうなんて思いつきもしないものです。

・・・
3日たった今、右足に筋肉痛に近い違和感がある。
これ、運転のせいなのかな?







0 件のコメント: