2018年9月25日火曜日

現地に行くことによる情報収集はケタ違い

今回は運転が初心者すぎて、あまり遠くの登山口や観光地は選べないという、中途半端な旅行にはなってしまったけど、おかげで分かったこともいっぱいあります。

実際運転したことで五竜の登山口がわかったり、扇沢は結構遠いってことがわかったり、村の道路は結構スピード出す人が多いってことも分かった。
駅からちょっと離れたところに、おいしい店があるのとかも分かった。
現地に行くことで手に入る情報って事前に地図をみたりして調べるのとはけた違いなんですよね。
現地に行く前に調べるのに時間を使い過ぎないほうが良い気がする。
100%完璧な旅行じゃなくていいから、どんどん現地に行く方がいろんな事が結果としてはスピードアップできる。
(やはり、金がないころはこんな事思いもつかないわけですが)
とにかくネパールとかパキスタンとか、行っちゃえばいろいろ分かって、ヒマラヤがより現実味を帯びてくるんじゃないか?
もしかしたらだけど。


0 件のコメント: