2009年4月21日火曜日

最近の気づき



○ igoogle
みんなigoogleって知ってるのかな。もうみんな知ってるのかもな。
自分が必要な情報源を一覧性高く見られるようにしておくと、アンテナ高くいられる。はず。
アンテナ低く生きるのは、破滅の道のような気がする。今の時代。
ヘッダ部分もいくつかの中から選べるのが楽しい。

○ 情報処理試験教科書
今まで積極的にこの手の試験を受けてこなかったので、なめていた。結構役立つ本ある。
1冊にたくさん情報が詰まっていて、なかなか良い。
いま新しい仕事を引き継いでいるので、その話についていくためのとっかかりとして良い。
詳しくは一つレビューも書いたのでそちらを読んでね。
http://yusuke-remanore.blogspot.com/2009/04/12009.html

○ らーめん「おやじ」
相模原在住のみなさん。
こないだ、ラーメン通りにある「おやじ」に行きました。
初つけ麺。うまかったです。麺もスープも冷たかった。

0 件のコメント: