2009年4月20日月曜日

近未来不老不死伝説 バンパイア

ギャグ・エロ・暴力。
青年漫画誌には、こういう要素をバランスよく入れるのが定石なんだろうね。これがうまく入っていれば、全体の出来は良くなくてもそれなりに読めるってことだろう。
素晴らしいできの物語なんてそう大量に作れるものではないからな。
青年漫画だけじゃなくて、少年漫画もそうか。程度が違うだけで。
こういう漫画を見ると、消費財という気がしてくる。
同じ作者のターちゃんは面白かったけど、似たようなものだったのかな。

マネーの拳を読もうと思っていたのだが、近所のマンガ喫茶には置いていなくて、替わりに読んでしまった。
最初の1時間は固定で400円だったので。
こういう時間の使い方をしてはいけないね。
いけないいけない。

0 件のコメント: