2009年12月21日月曜日

フランクリン・プランナー B6オーガナイザー PVC【オレンジ】<2010年1月から2010年12月

日々の雑事に振り回されないため、自分の価値観・目標を明確にした上でスケジュールを作っていく、という「7つの習慣」(スティーブン・コヴィー)の考え方に基づいて作られた手帳。
前半がワークになっており、自分の価値観などを記入していくようになっている。これは持ち歩くのがなんか恥ずかしい・・・と思ったが、去年使っていた勝間和代手帳にも結構恥ずかしいことが書いてあった。人に見せないようにするしかない。
スケジュール部分は、1日1ページになっている。私は、毎日のTODOなどをたくさん書きたいほうなので、機能的には良いけど、重い。
バッファで、12月から始まったりはしていなく、きっかり1月1日から始まっています。これは今一つだな。手帳にはバッファがあるほうが良い
1月から、これをしばらく試します。





追記------------------------
少々使用した感想。
やはり、1日1ページになっているのは、自分の予定を探すにはやや不便。
目標管理のツールとして割り切るという使い方が良さそう。

0 件のコメント: