2009年12月12日土曜日

Kindle for PC

Kindle(多分今アマゾンのトップページを出すとお勧めしてくるはずです)をずっと調べていたのだが、あまり使いでがよくなさそうと判断し、かわりに、Kindleを調べていく中で見つけたKindle for PCを試した。
パソコンに本を丸ごとダウンロードして読むという仕組み。

この記事が分かりやすいかな↓
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20403333,00.htm

画面で字を読み続けるというのは好きではないが、洋書を一瞬で買えるのは魅力的。
しかも、紙で買うよりは安いらしい。

とりあえず1冊買ってみようと思ったが、Sampleでも結構な量ダウンロードできるたので、それでまず試した。(物によるが10ページ以上ダウンロードできるもたくさんあるよう)。

感想としては、やはり本よりは読みにくいかな。しかし、本屋で立ち読みする前に、英語のレベルをチェックできるだけでも結構良い。私は、せっかく洋書を買っても、英語が難しすぎて挫折することもしばしばなのでサンプルが読めるのはありがたい。
あと、PCの画面で小説を読んでいくのはきつそうだが、検索機能が良ければ技術書なんかはよいかもしれない。

0 件のコメント: