2010年5月12日水曜日

Turkey




トルコに行っていました。↑はアルバムです。
たくさん旅行記を書きたいところですが、時間が取れるかわからないので、一番言いたいことをまとめて書きました。
時間がとれたら瑣末なことも書きます。

・ 初日、体調が悪すぎて(喉が痛く声が出なくなった)また医者を呼んだ。針の長い注射を打たれた。しゃべれないと楽しさ半減だけど、このおかげで最後までついていけた。海外旅行では、医者は迷わず呼ぶほうが良い!

・ バスの総走行距離2,000KM以上。トイレを我慢しつづける旅。膀胱たらねーよ。

・ トルコ旅行ともなると、ツアー参加者に旅行熟練者多い。
声が出なくてほとんど会話に混ざれなかったのが残念。

・ 案外、ツアーで寄るショッピングも楽しい
革製品の店ではファッションショーがあったり、絨毯の店では実際にじゅうたんを何枚も広げて上にのって見れたりと、今回はどの店も趣向を凝らしていて楽しめる店が多かった。
私は何も買っていませんが。

・ 昔写真で見て、何年も前から行きたいと思っていたパムッカレ・カッパドキアに行けて良かった。
カッパドキアすげー。やはり、旅行先で妥協するのはつまらないこと。

・ イスタンブールは、世界不思議発見に出てきそうな町。ミステリーハンターがいつ出てきてもおかしくない。
建物はエキゾチックだったけど、観光客多すぎて思ったより非日常感無し。

・ ハードスケジュールツアーのため、もしくは私の病原菌がうつったため(?)、後半は具合悪くなる人多数。
私のせいだったら本当にすみません。

・ <行き>自宅⇒イスタンブールの空港・・・約30時間
  <帰り>イスタンブールの空港⇒自宅・・・約27時間
  本がいっぱい読めました(行きに体調が良ければもっと読めたでしょう)

・ 帰宅して最寄りの駅に着くと、いつもいるホームレスがいた。この人、私が旅行している間ずっと駅前をうろうろしていたんだなあ、と複雑な気分。

・ 今までなぜか興味も持っていなかったマイレージを貯めてみた。こんなトランジットツアーでもたまるんだな。
こんなことなら初めからためておけばよかった。思い起こせばこれまでで100,000マイル位捨ててるんだが、気にしない!

0 件のコメント: