2010年7月18日日曜日

手帳・DVD・プール

朝起きて、まず手帳を見返して、ここ数カ月でやり残したことを書き出した。
会社では白い紙にTODOを書いていくという単純なタスク管理でこれまで生きてこれているが、日常生活だと、ずっと部屋にいるとは限らないので、持ち歩くモノ(手帳)で管理することになる。
ただ、手帳でのタスク管理は昔から試行錯誤を繰り返して、なかなか「これだ!」というやり方に辿りつけない。
日常と仕事は、やっぱりなんか感覚が違う。
上司に言われたことは即TODOにしなくてはいけないが、自分で思いついたことは、本当に動くかどうかふるいにかけるというステップがあるのが違うのかな。ふるいにかけ過ぎるという行動パターンが良くないというのもあるのだが。

午前中、DVDで「ノウィング」を見ました。
英語音声・英語字幕・定速。
この組み合わせが、私の英語力では一番勉強になるのかもしれない。いつもは忙しいので、2倍速などを選びがちですが、英語で2倍速はあまりついていけない。
焦らない、焦らない。

昼ごろ、プールにも行きました。
今の私は400メートルくらい泳いだら超満足です。
毎回事前に目標を立てて、それをクリアするというやり方にしないと、個人練習だけで体力を維持するのは難しいかな。

今から、実家に行きます。

0 件のコメント: