2010年7月25日日曜日

秘密 (文春文庫) [文庫] 東野 圭吾 (著)




東野圭吾の小説を初めて読んだ。
ストーリー展開は、面白かった。けど、途中に面白いフレーズやアフォリズムなどは少なく、淡々と読んだ。村上春樹とは逆だな(村上春樹は全体としてストーリーはよくわからないが、途中が面白い)。そして、最近読んだ宮部みゆきはその中間くらいか。宮部みゆきは1作読んだだけだが。

大人の意識を持ったまま、もし子供の頃に戻ったら何をするか。著者が一番書きたかったのはこれじゃないのか。
これは私も考えたことがある。そして、一流になるためにもう一度努力したい、という考えが私の発想に似ていたので共感した。逆に私の想像外のことはあまり書かれていなかったので、物足りなかったかな。

さて、立て続けに今まで読んだことない作家に挑戦してきましたが、次は誰にしよう。山崎豊子かな。

0 件のコメント: