2011年1月27日木曜日

【アパート探し】知っているものから選んでしまう

またアパート探しの話。
今回は急な話で、早く動くことを重視していたので、希望する条件をあまり明確にせず内見に行ってしまいました。
早く動けたのは良いですが、せめてもう基本方針くらい考えていけばよかったです。

一番の反省点は、結局今まで住んだ経験のあるような物件から選んでしまったということ。

見た物件は、フローリングが多かったのですが、今までフローリングは経験があまりないということで結局じゅうたんの部屋を選択しました。
意識的に今まで経験のないものから選ぶと決めていれば、選んだものが違っていたかもしれないです。

フローリングよりも洗たく機共同というほうが時間の拘束が増えるし、よく考えたら難ありなのですが、寮に住んでいた時洗たく機共同だった経験から、「それほど問題ないだろう」と思って、その時はあまり気にしませんでした。

明確な意志を持っていないと、つい勝手がわかっているものから選んでしまいます。
早く動こうとすると、どうしても自分のとりなれた行動パターンに流れがちになるのでしょう。
早く、かつチャレンジングな選択ができるよう精進したいです。

0 件のコメント: