2011年5月3日火曜日

君の知らない君の歌 ASKA (アーティスト) | 形式: CD


飛鳥涼好きには朗報。
多分10年前くらいから、飛鳥涼は喉をやられたようで声がガラガラになっていたのですが、このCDでは結構回復しているように聞こえます。
(それでも、昔ほどの音域はないのかな?多分)
新曲一切なし、有名な曲ほとんどなしのセルフカバーアルバムということで、かなりのマニア向けですが、逆にマニアには楽しめると思います。

しかし、セルフカバーアルバムを2枚続けて出すミュージシャンの心境ってどういうものなんだろう。
アレンジを変えていかないと、新鮮な気持ちが保てない、みたいなこと聞いたことを桑田佳祐がいっていたような気がするが、そういう理由なのかな。

0 件のコメント: