2011年12月21日水曜日

堅い奴

twitterでも少し書いたのですが・・・
「堅すぎる」「肩に力が入りすぎている」と、いくつかの部のマネージャからほぼ同時期に指摘を受けました。
(口裏は合わせていないと思われる)
言われてみれば、そうかもしれないです。

今年を振り返ると、2月に本社で仕事をすることになってからずっと肩に力が入りっぱなしであったような気がします。

肩に力が入りすぎて、本領を発揮できるはずが無い。
しかし、力を抜くにはどうしたら良いのだろう。
昔、「心を楽にする」系の本を読んだり、呼吸法みたいなのを試したことはありますが、いまいちでした。
こういうのは、自分の中に入りすぎてはいけないのだと思います。

「TTP(徹底的にパクる)」がはやっているらしいので、今度は「力が抜けている人を真似する」というアプローチでもしてみようかな。

0 件のコメント: