2016年2月21日日曜日

活路は(だいたいいつも)前

引っ越したばかりだと、どこになにがあるのかわからない。

とりあえず、最初困ったのは
・ クイックマッサージが無い
・ 比較的空いているカフェが無い
ってこと。

なので、先週は町田の行きつけのクイックマッサージに行きついでにカフェで本でも読んでこようかしら・・・
と思ったが、思いとどまった。
で、久しぶりの表参道へ。
結果、リピートしても良いと思えるクイックマッサージを見つけたし、表参道で割と席が取れやすそうなスタバとタリーズも見つけた。
まあ、安全基地が心の支えになっているのはいいんだけど、必要以上にそこに戻っても成長がないからね。
余裕があるなら、安全基地にいる時間はできるだけ短く。
ということで、昔良かったもの・懐かしいモノを繰り返したい気持ちを抑えて、絶えず自分が新しくなる方向を選び続けたいですね。

0 件のコメント: