2016年2月7日日曜日

【日記】モバイルで絵を描いてみたい

私がブログをそれなりに更新できるのは、「多くのブログを書く作業はモバイルでできるから」と言うのがあります。
最近絵が描けないのは、絵を家でしか描けないような環境になっているから。
絵を買くのもできるだけモバイルでできるように整えてみようかな。

ちなみに、私は絵を買くのは好きですが、面倒くさいのは嫌いです。
どうしても面倒くさい画材は使いこなせません。
アイデア出しから作品の完成までのトータルを考えるとどうしてもコンピュータを使いたくなります。

なので、なんとかモバイルで、かつコンピューターで絵を描く環境を模索中です。
これができれば、海外で絵を描いたりもできて楽しそう。

・・
この後、タブレット端末で絵を描くにはどうしたらいいか調べてみた。
私が求めているスペックだとどのくらいの値段がするか。どのくらい重いか。1時間くらい調べたら大体相場がわかる。本当に今の検索環境ってのはすごい。むかしPCで絵を描く環境を揃えるのにものすごく苦労したものだが。

0 件のコメント: