2016年9月28日水曜日

本の買い溜めに意味はあるか?

今回引越しの前に、本を多めに買い込んでみた。
本屋に立ち寄って、気になる本があったら、読み切れない気味でも買うという感じ。
引っ越したら、気の利いた書店をまわる機会はどうしても減るのでね。
ただ、これがどうだったのかは、もう少したってから評価してみたい。
本には旬があるから、結局満足に読めずに終わるということもありそう。

一旦全部速読しておこうかな。
買って、ただ積んでしまうよりは、一度速読しておく方が、それぞれの本に書ける時間の目安が決められて、積んである本の山全体でどのくらい時間が必要なのかイメージができるので。

0 件のコメント: