2016年9月28日水曜日

休日カレンダーのリズムが変われば過ごし方が変わる




2017年の手帳を書ったのと、会社で2017年の休日カレンダーがでたので、来年のスケジュールを検討中。
今度の事業所は、国民の祝日が、土日に繋がることが多い。
盆や正月に繋がっていた前の事業所に比べると、大型連休少な目で、3連休が多い。
今までにないリズム感(住む場所も違う)なので、どんな感じでスケジュール立てていくか手探り。
地区によって特色があるのは知っていたが、他人事で見ているのと自分のこととして考えるのは違うね。
まあ、このリズムの違いで、また新しい経験もできるでしょう。
とりあえず、年の前半は連休も少ないし、多忙なので、旅行するなら今年の後半、ってことがわかりました。

やっぱり、来年の手帳と向き合うと、いろんな発見があるね。

今年は数ヶ月先の予定さえなかなか決まらなかったし、バタバタしっぱなしだったので、せめて数ヶ月先までのスケジュールのコントロールは取り戻したいと思います。


0 件のコメント: