2018年1月4日木曜日

南国のホテル、都市のホテル

夏にプーケットで寝転がって本を読んで過ごしたのが良かったので、年末年始も南国で過ごしたいなと思ったのですが、スケジュール的に・予算的に南国リゾートはあきらめました(休みが短かったし、年末年始の南国リゾートは極端に高い)
そこで、都市のホテルで似たような過ごし方ができないか試しました。

結論を言うと、私には無理。
高級ホテルなら、フィットネスもついているし、部屋も感じが良いし、似たことできるのではないかな・・・と期待したのですが。
私が南国リゾートに求めるものが(たとえ高級であっても、都市のホテルにはない。
理由は以下。
・ そもそも部屋の快適さが南国リゾートには及ばない。窓を開けて風を入れられないし、バルコニーで本読めないし、同じ予算ならどうしても部屋は狭くなるし、耳を澄まして聞こえてくるのは波の音ではなくバイクの音。
・ プールサイドで本を読むにしても同様。プールのレベルがそもそも同じではない。
・ 少し外に出て散歩すると一気に疲れる。

のんびりして、本を読んで、ものを考えたいなら、断然南国リゾートですね。
目的は果たせなかったけど、一つ試せて良かったです。
結局、都市観光としてはバンコクは楽しめたし。

あとは、都市でもない、南国でもない、第3の選択肢がないかは引き続き探りたいところです。
特に日本国内での過ごし方を考えたい。








0 件のコメント: