2018年1月22日月曜日

【引越】家電の感想


最近いくつか家電をまとめて買ったのでその感想を書きます。
まだどれも使いこなしていないですが、最初に使った感想を書いておくというのは結構大事なので。


シャープのヘルシオ
ひとまず噂のヘルシオ焼きそばを作ってみました。
感想としてはとにかく簡単。
焼きそばと野菜と肉を並べてヘルシオのボタンを押すだけです。
ガスも使ってないし、調理完了の見極めまでヘルシオがしてくれるから、後はほったらかしで OK。
出来上がったら止まって、教えてくれます。
肉も野菜も思った以上にうまく焼けている。麺にもコシがある。
ボタンひとつで(ガスコンロの前に拘束されないで)これだけの味が出るならメリットは計り知れないかも。
鉄板にクッキングペーパーを敷けば洗い物も少ないし。

そしてここまで来たら野菜を AI で自動で切ってほしい。
今の技術なら近い将来できると思う。
「OK Google ナスを乱切りにして」って感じで。


ロボット掃除機
本家ルンバの掃除機ではなくてインターネットで調べて安めのものを買いました。全部この掃除機に任せるのは無理だけれども7割ぐらいはこれで部屋の掃除ができそう。
ただ、ヘルシオと違って、まだほったらかすのは不安。
車輪にコード類が絡まったりする。


衣類乾燥機
寮に衣類乾燥機があってすごく便利だったので今回自分でも買うことにしました。
結構場所はとるけど買って良かったなと思いました。
洗濯物を干すのって何も面白味がないし時間も無駄ですから。
衣類乾燥機を回して洗濯機を回して換気扇を回してロボット掃除機を動かすとかなりの騒音です。


Google Home
まだ導入2日目ですが、あまり使い道が思いつかないです。
とりあえず「 Ok Google 今日はどんな日?」と聞いていますが、やはり他の家電と連動させないと意味が薄いかも。
これは引き続き今後研究します。

まだ他にもいくつか使っていない家庭があるので使い次第レビューしていきたいと思います。

0 件のコメント: