2020年7月1日水曜日

好きな映画にくらい気づくアンテナ&余裕は必要




最近ジブリの映画が映画館でリバイバル上映しており、とりあえず見たい作品は全部見ました(ナウシカ、もののけ、千と千尋)。
どれもとてもおもしろかったです。

それは良かったのですが、実は「千と千尋の神隠し」は4年前もリバイバル上映していたらしい。
それには全然気づかなかった。気づいていたら絶対見ていたはずなのに。
気づかなかったのは多分、仕事が忙しすぎたからということと&好きなものにちゃんとアンテナを張っていなかった、ということだと思います。
・ 好きなことはちゃんと体験できるよういつもアンテナを張っておく
・ いつも余力を残し、チャンスはつかめるスケジュール・コンディションにしておく
のは絶対必要だと思いました。

0 件のコメント: