2011年4月29日金曜日

新規開拓 エグベルト・ジスモンチ


同じ音楽ばかり聞いていちゃいかんな、と思って新規開拓しようと思っていたところ、佐々木俊尚の本で「エグベルト・ジスモンチ」という人物が紹介されていたので早速聞いてみた。

なるほど。おもしろい。
この人はアマゾンの奥地に行って原住民と一緒に生活をして、自分の音楽性を磨いたらしいです。
(この動画が、アマゾンに行く前か後かは知らないけど)
西洋の音楽ばっかり聞いていたら、こんな音楽はまず思いつかないよな。

CDもレンタルしようと思ったが、リアル店舗のTSUTAYAには見つからず、オンラインのほうでやっと1枚見つかった。

0 件のコメント: