2012年8月24日金曜日

文房具いろいろトライアル - ジェットストリームとハイブリッドテクニカ(ボールペン)

先日、文房具を紹介するという朝食会に参加して、いろんなボールペンを教えてもらいました。
タイトルにある2種類を試してみたのですが、その使い心地は想像以上に良かったので紹介します。

こちらが写真。
上がハイブリッドテクニカ。105円。
下がジェットストリーム。157円。

書いたらこうなる。
上がハイブリッドテクニカ。
下がジェットストリーム。

ハイブリッドテクニカのほうが太い。
マインドマップとか、グラフィカルなものを描くのによさそう。

ジェットストリームのほうが細い。
すごく滑らかな書き味で、ほとんどインクたまりが出来ないのがすごい。
尚、このジェットストリームは、今一番書きやすいボールペンであると評判が高いらしい。



今回試した中で、私にとってはイマイチだったのがこれ(スミマセン)。
これは書き味滑らかで、書いたときインクたまりが出来やすい。
後、ちょっと線がかすれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、ボールペンのレポートでした。
ボールペンというのは個体差もあるかもしれないし、どんな書き味が手にフィットするか個人差もあると思うので、ご参考程度にどうぞ。


正直、ボールペンの使い心地など大した問題ではないだろうと思って軽視していた私としては、この2つのボールペンはなかなか画期的でした。
なんか、どんどんメモとか取りたくなりました。
「使いたくなる道具」を持つと、行動パターンが変わります。
私、そういうタイプでは無いと思っていたのですが、そういうタイプでした。
行動パターンが良く変わるとは限らないですが、このエネルギーはうまく使いたいですね。

会社で支給されたボールペンを満足して使っていた私ですが、会社でも自分で買ったボールペンを使おうかなと思い始めています。

0 件のコメント: