2015年6月3日水曜日

テクノロジーとPDCA - 福岡にポメラを持って行ってみた


福岡タワーの展望台(空いている)で文章を書いています


福岡にポメラを持って行って、はじめて旅をしながらものを書いてみました。
(それが主目的ではないけど)

旅をしながらものを書くというのは、実はずっとおぼろげながらやってみたかったこと。
ようやく実現した。

今まで何となく実現しなかったのは、
・ 入力デバイス(つまりPC)は重いから結局荷物から外してしまう
・ スマホにつながるキーボードもあるにはあるけど、セットアップとかけっこう面倒くさい
というような理由。

その点、ポメラは以下の点が違い。
・ 入力デバイスとしてはかなり軽い(465グラム。電源も乾電池だから軽い)
・ 起動が早い(電車を待っている3分で、1つの記事下書きできます)

そんなわけで、ポメラを持って旅するというのは私としては新しかった。

やっぱり、テクノロジーに投資するというのは重要。
年初、テクノロジーに投資するという目標を立てたあと、ありきたりのもの(テレビとかブルーレイレコーダーとか)しか投資していなくてあまりヒットがなかったけど、とうとう大当たりがきた。
もっと試すのを加速しよう(もっとPDCAを早く回そう)

買っただけじゃなくて、持った状態でちゃんと旅行してみたというのも良かった。
そうじゃなきゃ良さが分からないもんね。
今度は、世界中を旅して執筆してみたいのう。

0 件のコメント: