2015年6月21日日曜日

【日記】一番得意な道具で勝負・・・しようかな



4年前くらいから自宅ではMac Book Air(以下MBA)がメイン機なのですが、そろそろ新しいWindowsマシンを買ってメインに戻そうかな、ということを考え中。

これを買った当時は、

・ 会社がWindowsだから、別のマシンも使って発想やアウトプットの幅を広げたい
・ プライベートののアウトプットは文章が中心だから、キーボードが一番重要

ということを考えて、MBAを選んだ気がする。
それでしばらくMBAをメインにしてきたけど、やっぱり私が一番生産力を出せるのはWindows。会社でも使っているし、PCサポートの仕事をしていたこともあり、使いこなしのレベルが全然違う。
一番得意なWindowsを使ってプライベートでもできるだけ色んなアウトプットを出してみたい、という気持ちになってきた。

ポメラを買ったから、PCの持ち歩き頻度は低いかもしれない。
多少重くてもマシンスペックが良いやつを買おうかな。

最近、良いドッキングステーションの噂も聴いたので、チェックしてみよう。

0 件のコメント: