2016年12月23日金曜日

【赤穂】 おいしいのは大振りの牡蠣

播州赤穂で牡蠣食べた。
最近、日生(ひなせ)でも牡蠣食べたけど、どこ産だろうがおいしいのは大振りの牡蠣ですね。殻付きのやつ。
小さくて、お好み焼きとか、丼の具とかになるやつは多分、味から考えて一度保存料につけられていると思う(そうじゃなきゃ流通できないだろう)。
牡蠣からあふれるスープもさしておいしくない。
ということで、大量に牡蠣が入っているお好み焼きとか丼とかももおいしいといえばおいしいけど、一番おいしいのは焼き牡蠣・生牡蠣・牡蛎フライなど、1個単位で勝負している大振りの奴です。





これもおいしいけど、わざわざ食べに行くようなものではないかな。

0 件のコメント: