2016年12月2日金曜日

【博多】D03-2 旅に何を組み合わせるか プール・本・マッサージ

ヒルトンで居心地悪いながらも頑張って泳いだのは、旅行中に泳いだり運動をするのはかなり気分がいいことだから。

旅行と相性がいいものっていろいろある。
たとえば今挙げた運動。
旅行中はえてして食べ過ぎになるから、それを消化する意味でもいいし、頭もすっきりするし。
旅行から帰って、運動不足で運動もしないといけないと思うのは結構ストレス。
旅行中ちゃんと体を動かしておいて、旅行から帰ったとき頭がすっきりしているというのはすごく良いこと。
何にしても、日常生活にしわ寄せが行くような旅行の仕方はあまり良くないです。
「旅行中は日常でやるようなことはやるのはもったいない」と思っていましたが、旅行しながら運動して旅行中も旅行後も気分がいいなら、それはそれでやればいいですよね。
そういうのはどんどん旅行と組み合わせていきたい。

ほかに旅と相性がいいのは、マッサージ。
運動と同じで、すっきりするし、旅行から帰ってからの体調も良いし、という理由。
あとは単純に歩き疲れたところで「休める」というのも良いですね。

ほかに旅と相性がいいのは、本。
移動中に読めるし、時間を選ばないし、旅で見た景色と本の内容が結びついて思わぬインスピレーションを得られたりもする(これはもちろん得られないこともあるけど)

映画は、場所・時間が固定されている上に、直前にあまり飲み物を飲みまくれないので私としてはあまり好きではありません。
(今回、最後映画も見たけど)
旅行が長いなら休憩もかねて2時間座りっぱなしの映画というのもまあ良いかも。

自転車で走る
とかもいいですよ。運動強度はちょっと低めですが。

0 件のコメント: