2016年12月2日金曜日

【博多】D03-1 ヒルトンの感想2

せっかく高級ホテルに泊まったのに、今回も貧乏くさく?ずっと外に出て観光してしまった。
その理由の一つは、特に2目以降、アジアからの観光客ががたくさんで全然落ち着かなかったこと。
人種差別をする気は全くないが、マナー的には「おいおい」なことが多かった。
騒がしいし列を乱しまくるというのはよく言われているので置いておくとしても、プールでGopro撮影してるとかは結構めちゃくちゃだと思った。
プールの料金は結構高いけど、フィルタリングしきれてないですね。
ということで、プールの居心地は結構悪かった。
(頑張って泳いでサウナで柔軟体操もしてきたけど)
ホテルの設備もいいし、ホテルのスタッフのレベルは本当にすばらしいと思うけど、この雰囲気では日本人のエグゼクティブは来ませんよね。
一度「ヒルトンだから」と来ても、リピートしないと思う。
爆買いフェーズが終わったらどうするんでしょう。

ということで、ホテルステイを試そうと思っていたのにそれもどこへやら。
部屋は良くて、デスクも椅子も快適だったので、毎日快適に本は読めましたが。

部屋は良かったんだけどねえ

0 件のコメント: