2017年8月20日日曜日

徳島

関空から和歌山港までの電車、そこから徳島港行きのフェリー、併せて2,000円というのを見つけ、思わず乗ってしまいました。
家から徳島にいくより全然安い。
ただ朝到着してそのままなので、めちゃくちゃ眠い。船から四国側も見てみたかったのですが、フェリーで一度眠って気付いた時はもう2時間後、着岸してた。

で、徳島。
スローガンが東京オリンピックと被ってます。
あと、お土産が北海道の有名なやつのパクリ。
なかなかやりますね。

本当は鳴門の渦潮が見たかったのですが、渦を巻いている時間には全然間に合わず。
渦巻いていなかろうが、とにかく鳴門に行くことも考えましたが、なにしろスーツケースがあるので機動力が低すぎ。
渦潮は気が向いたらまたリベンジします。

徳島から神戸へは、淡路島経由の高速バスがあります。
淡路島の高速道路、驚くほど暗い。こんなところよく走れるね。










0 件のコメント: